2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンは現代の織田信長である

前回(3月28日)のブログで、既存の記者クラブ制度を壊そうとしているホリエモンは現代の織田信長である、と述べた。その趣旨を簡単にいうとこういうことである。ホリエモンのニッポン放送買収は、本人が自覚しているか定かではないが結果として、記者クラブと…

堺屋太一「日本を創った12人〈前編〉」

日本を創った12人〈前編〉堺屋 太一PHP研究所 1996-10売り上げランキング : 83,463おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ベトナムで読んだ本の第一弾として本書を取り上げたい。「えっ、ベトナムのビーチで日本の歴史の本を読んだの!?」と驚かれる…

札幌と体調不良と英語スピーチ

先週末は札幌での友人の結婚式に参加。大学の同期生数人と話すことができ、楽しい時間を過ごした。一人の友人が新しい道を歩むと聞いて、そのチャレンジ精神にエールを送りたくなった。リスクを恐れていては何もできない。安定を求めて妥協するか、リスクを…

ベトナム関係記事は「東南アジアを歩く」のブログに移しました

Top

ベトナム関係記事は東南アジアを歩くのブログに移しました。下記のアドレスに行っていただければ幸いです。 ↓ http://blog.livedoor.jp/harus1/

沢木耕太郎「檀」

檀沢木 耕太郎おすすめ平均 最後の一文こんな人生・・・静かに心あつく。ノンフィクションの手法と私小説の融合「火宅の人」と表裏小説。妻の目から見た檀一雄Amazonで詳しく見る by G-Tools 1.作品概要 ベストセラー「火宅の人」で有名な作家・檀一雄の妻…