原稿執筆と井上陽水

 あるプロジェクトで長文の原稿を書かねばならない。執筆に追われているため、ブログ更新が滞っている。それにしてもこれだけの長文を書くのは久しぶりだ。短文ならいくつかの媒体にしこしこと書いてきたが、これだけの長文は、そう、修士論文いらいかもしれない。憂鬱である。書いているときの気分はいつも憂鬱だ。牛歩の前進でいらいらするし、読み返して自分の文章がひどく退屈にみえる。完成したときの喜びは格別だけど。
 ただ今回の原稿はエッセイの部分の比重が大きいから、修論よりはマシかもしれない。不確定要素はあるとはいえ、そのうち今の仕事の成果物をここでご紹介できるかもしれない。
 井上陽水を聞きながら、原稿を書いている。陽水ファン暦は10年を超えるが、彼の作る曲は何回聴いても良い。最近のお気に入りは、安全地帯とのデュエットの「夏の終りのハーモニー」。夢見るような雰囲気の曲で、井上陽水玉置浩二のからみもめちゃくちゃかっこいい。 

GOLDEN BEST SUPER
GOLDEN BEST SUPER井上陽水 平井夏美 奥田民生

フォーライフミュージックエンタテインメント 2003-06-25
売り上げランキング : 6,615

おすすめ平均 star
starこれぞ陽水!
star偉大さはわかるけど・・・。
starSpecial Disc が鍵になるかもしれませんよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よかったら投票してください→人気blogランキング